2008年06月30日

「相性ってどうやって判断するもの?」 NO.2

こんにちは。

梅雨時のじめじめした天気はどうも気持が浮かれませんね。

これも暑い夏が来る前のイントロ部分でしょうか?



皆さん、距離感の実験してみましたか?
やった方はどうでしたか?

何にも変化起きませんでしたか?


やっぱり変わったでしょう?


一説に相性は補完関係にあるという人もいます。
補完関係は、基本的人間の性質が出会った時に
化学変化し、自分に無い要素を自動的に求めると言うものです。

血液型判断ご存知ですよね。



全ての人の性格を100%決定できる物ではありません。
でも、大方共通項を持っているといえるのです。

今日は血液型判定はしませんが、大方ご存知でしょう?

実は、チョッとだけ「相性」を難しく考察してみる事も大事なんです。


前回私が書きました生理的心理状態は、何だけ普遍的の様に
受け止められますよね。

勿論ある意味ではそうとも言えます。


でも、チョッと考えてください。なんだか極論を言うと無理がありますが、
貴方が嫌いな人の定義をしてみてください。


例えば、

背が自分よりも低いとか、容姿が好みじゃないとか、乱暴な性格だとか、
時間を守れないとか・・・・・等など。色々あります。


でも、それは初対面でも、友達の様な関係でも相手が自分に対して
能動的に存在しない場合が自分のインスピレーションとなります。


もし、そのような自分の好みじゃないと思われた人が、
今度は、あるきっかけによって自分にベクトルを向けてきたらどうでしょう?


つまり、自分にとって無関心の相手が今度は自分に向かって
真剣に貴方の望む事をしてくれるとしたら。  

理解しようとしたら。

真心で貴方の為に何か一章件目にしてくれたら。

極論、貴方の為に自分の命を変えても救ってくれようとしたら。


どうですか?


まったく自分の心は変化しませんか?


 

「結婚○○十年」おめでとう御座います。
一杯喧嘩もしましたよね。

何度も別れようとしたことも会ったよね。

いつしか会話を交わさなくても、お茶を出せる中になったよね。




これって時間の軸で見れば、相性が変化したって事ですよね。
そう、化学変化によっても相性を「合わせる」って事
出来るんですよ。


だから、たった一回の出会いで「相性が合わない!」って言ってしまって
いいのかなって思います。


考え方で人生変わりますよ!


出会いって「運命かもって」思えば積極的に相手を感じ他方がお得です。
そう言って結婚だけじゃなく、幅広い人間関係を築いた人達はたくさんいます。
自分から相手に興味を持つ様、あらゆる角度から見てみませんか?
きっと何か今までと違う相手がそこに見えてくるはずです。


面白いですね。



それでは、次回のテーマは、「相手の感じ方」って言うのは如何ですか?


身近で気軽な信頼の結婚相談所「オーシャンブライダル」  
   http://www.novel-i.co.jp/oceanbridal/

皆さんも聞いてみたい事がありましたら、一緒に考えませんか?・・・・ それではまた次回!

P.S.東京都の結婚相談所ならオーシャンブライダルへおまかせ下さい。板橋区、練馬区の方はお気軽にお越し下さい。東京でお見合いしたい方、安心してもらえる仲人役いたします。再婚の方や国際結婚を希望する方も歓迎。質の高い少人数お見合いパーティーの企画ご案内します。結婚を真剣に考える人は、是非一度お立ち寄り下さい。
posted by アドバイザー at 16:57| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「相性ってどうやって判断するもの?」

こんにちは。

2回目の投稿になります。
今日は少しだけ「相性ってどうやって判断するもの?」って言うテーマで書いてみます。

学校の友達同士や、職場の同僚、上司部下、サークルの仲間など、人が集まれば何かとグループが出来るもの。そう思いませんか?
でも、グループって、その中で誰かが仕切る事なんか殆ど無い筈ですよね?

人間は、なにやら波長が合うか合わないか、第一印象が潜在的に行動を支配する傾向があります。
決して悪い人ではないのかもしれないけれど、見た目で生理的に受け付けない人がいます。
貴方も経験ありませんか?

何度会っても、別に何されたってわけじゃないのに好きになれない人。
反対に、あった瞬間で気に入ってしまう人。インスピレーションですかね。

相性は、自分の潜在的キャパシティが、自分の五感に触れて判断します。
しかし、必ずしも第一印象が全て自分に正しく作用するわけではなく、場合によっては正反対の結果になる時があります。

みなさん!

チョッと試してみませんか?

自分の知り合いで、付き合いの度合いが様々な人と向かい合ってください。
年齢、性別、職業、それぞれに結果が違います。

先ず、向き合ったところの最初の立ち位置を1.5m位から始めてみてください。
自由に相手を見て感じた事を相手に伝えてみてください。

違和感ありますか?

なければ20cm前進してやってください。
今度はどうですか?

まだ気持が落ち着いているようでしたら、もっと近づいて下さい。
何か、圧迫感が出てきましたか?

それが、その人との安心して感じあえる距離です。ご存知ですよね?


今度は、相手の体に触れてみてください。

きっと最初の距離より、そして一回目より、回数と距離が身近になった時、
相手を前より少し受け入れていませんか?


これが「相性判断」に役に立つのです。

もっと掘り下げて、色んなケースを次回お話してみます。

ホント、一度試してみてください。おもしろいですよ!


身近で気軽な信頼の結婚相談所「オーシャンブライダル」  
   http://www.novel-i.co.jp/oceanbridal/

皆さんも聞いてみたい事がありましたら、一緒に考えませんか?・・・・ それではまた次回!

P.S.東京都の結婚相談所ならオーシャンブライダルへおまかせ下さい。板橋区、練馬区の方はお気軽にお越し下さい。東京でお見合いしたい方、安心してもらえる仲人役いたします。再婚の方や国際結婚を希望する方も歓迎。質の高い少人数お見合いパーティーの企画ご案内します。結婚を真剣に考える人は、是非一度お立ち寄り下さい。
posted by アドバイザー at 16:56| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すてきな出会い、お見合い、そして結婚。気軽な結婚相談所から御挨拶

はじめまして。

この度東京都板橋区にある、結婚相談所「オーシャンブライダル」のHPが出来ました。
少しでも多くの方に知ってもらおうと、同時に「ブログ」を始めることにしました。

オーシャンブライダルは、単に出会い情報をお知らせするサービスではありません。
完全会員制で、真剣に結婚を考える人のお役に立つ事を一番に考えた結婚相談所です。
「出会い」を会員様と一緒になって探し、納得のいくお見合いを実現します。

皆さんは、恋愛とお見合いどっち派ですか?

よく聞く質問ですよね。どう違うのでしょうか?

実はお見合いも「恋愛」の一部で、出会いのプロセスの違いですよね。友達に紹介してもらった恋愛も、その友達がきっかけを作った仲人ではないでしょうか?

自分がひょんな出会いを経験し、ドラマのようなストーリーに発展して恋に落ちる。いいですね!
または、乗り気ではないお見合いを経験して、周りの助言や情報から、実は自分に一番合っている。なんて事も実は多いんですね。

自分を良く知って、理想の人と結婚を考えてみる。そしたら、相性が分かり、向き不向きも分かってしまう。自分が情熱持って恋愛している時、相手が見えなくなってしまう事ないですか?自分が自分の恋愛を信じて突き進んでいるのに、親や友達が応援してくれないなんて事もありませんか?

オーシャンブライダルは、幸せな出会いを見付けて、成婚するまでをお手伝いするのが仕事です。
でも、本当に相性の合う結婚相手だったら、ここまでのアシストで充分ですね!

何故なら、お見合いする前にじっくり結婚観を一緒になって考えて、そして自分で決断するからです。

もっともっと、掘り下げて書いてみたいですね。

今日は最初の御挨拶。これからいろんな事書いていきますよ。是非一度当ホームページのお越し下さい。

   身近で気軽な信頼の結婚相談所「オーシャンブライダル」  
   http://www.novel-i.co.jp/oceanbridal/

皆さんも聞いてみたい事がありましたら、一緒に考えませんか?・・・・ それではまた次回!

P.S.東京都の結婚相談所ならオーシャンブライダルへおまかせ下さい。板橋区、練馬区の方はお気軽にお越し下さい。東京でお見合いしたい方、安心してもらえる仲人役いたします。再婚の方や国際結婚を希望する方も歓迎。質の高い少人数お見合いパーティーの企画ご案内します。結婚を真剣に考える人は、是非一度お立ち寄り下さい。

posted by アドバイザー at 16:54| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロフィール

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

