2009年06月13日

何に於いても「決断と実行」が大切ですね!!



人気ブログランキングへ
エステサロン比較

結婚情報サービス比較

美容整形比較


東京の結婚相談所ならオーシャンブライダル


結婚相談所ですから、真面目な結婚希望者には出来るだけ素敵な夢を叶えたい。
恐らく私じゃなくてもアドバイザーとしてはそう考えるものです。


人が幸せになる事は、周りも幸せになるという意味が解るのは
多少時間や人によっても違うものかもしれません。
私も若い内は自己中心だったかもしれません。


自分が幸せになる事に独りよがりで我侭だとしたらどうですか?
周りは白けて祝福はしないのではないでしょう。
きっと、義理が無けりゃお愛想程度の言葉しか帰ってきません。


だから、どんな場面においても貴方の幸せを応援してくれるように
甘えてみるのも良い事だと思います。勿論可愛く甘えるわけですが・・・・。(笑)


男性だって女性だって人に好かれる事は良い事なんです。そうですよね?
動物の赤ちゃんが皆可愛いのは生まれて持った身を守る武器(本能)を備えていると言われます。


テレビで赤ちゃんを失った母親ライオンの話を見ました。
ある日、飢えだったか外敵だったか忘れましたが、可愛い赤ちゃんを死なせてしまったのです。


母ライオンがが悲しみに暮れて、子供の虚像を求め群れを離れてしまいました。
ある日他の肉食獣に母親を殺された草食(シマウマだったかどうか?)動物の赤ちゃんを見つけました。
襲って食べるのではなく、ライオンとしては珍しく引き取って育てていたと言う話です。


これはドキュメンタリー番組で、実に珍しい出来事だったように思います。
幾たびかの試練が待ち伏せていて、常に狙われて生きなければいけませんでした。


母ライオンはすっかり自分の子として育てるにあたり、度重なる危険に曝されます。
別のグループの雄ライオンに見つけられ、なすすべも無く目の前で殺されてしまう我が子
を守ることが出来ずに見殺しにせざるを得ませんでした。


その時の表情が私の脳裏にハッキリ残る事となりました。
まるで人間そのものという風に写ったのです。涙が出そうになりました。


私達人間も同じ動物です。しかも他の動物より完成された思考を持ち、
感情もより豊富に感じることが出来る存在です。
本能だけではなく、様々な場面において知性や感性といった優れた能力を備えています。


もし私達が動物と同じ様に本能で結婚を決めたとしたらどうなるのでしょう?
考えた事はありますか?きっと、もっともっと熾烈な競争を勝ち抜かなければならないでしょう。
そして、ある程度は強い遺伝子を後世に残す為に、強制的に、あるいは力で略奪も有り得るのです。


これは結婚とは違う概念かもしれませんね。


でも大事な事は、母ライオンのように選択した道を振り返らず生き抜くと言う事なんです。
どんな場面でも将来の運命は自分で決めなければなりません。


「人に言われるから、こんな事はきらいだから、めんどくさいから、しょうがないから・・・・etc」


今までに、貴方もそう思った事はありますか?


私達の結婚はある意味人間としての試練なのかもしれません。
選択するもいないも、勿論自由です。
独身でいたって幸せは見つけることが出来る人も沢山います。


でも、試練だとしたらどうですか?


そしたら結婚はいい事ばかりではありませんが、悪い事ばかりでもありません。
むしろ、一人で生きてゆく気楽さと引き換えに、家族で生きていく『絆』が手に入るのです。


赤ちゃんが持っている最高の防衛本能は、無条件な可愛いさなのです。
だから、親になった私達は、家族の為に生きていくのです。
我が子の可愛さに支配され、せっせと働き育てるのです。
自分の意志決定ではなく、その原動力が子供だったり配偶者だったりして、
その家族によって動かされるのです


『 運命 』 になるのです。


そしていつしか、子供が大きくなった時には子供に支えられるかもしれません。


そこにはきっと一人では想像できないぐらいの経験や歴史が刻まれ、乗り越え、味わうのだと思います。
その設計図は、私がいつも言うように結婚を真剣に考えた時から始まるのです。


もし私達がこんな風に結婚を考えるとしたら、自分自身に対するいい訳は
そのまんま自分に帰って来て、無意味になると思います。


仕事が忙しいとか、中々いい人に出会えないとか、お金が無いからとか
自分に自信が持てないからとか、相手の気持ちがわからないからとか
どうしたらいいのかわからないとか、挙げればキリがありません。


本当は皆そんな事は少なからず抱えている問題なのです。


大事な事は、「だから何?」という事です。
だから結婚をしないのですか?という事なんです。


「結婚に価値観を見出せないから結婚しない」と言うのとは全く違います。
結婚したいのに後ろ向きになって屁理屈を並べるのであれば、それは周りには関係の無い事。
「どうぞ、ご自由に!」と言う事ではありませんか?


長い人生、そして結婚生活を選ぶに当たり、最初に克服しなければいけない人生の選択。
これこそが、結婚をすると言う意思決定なのです。
この事をしっかり信念として心に決める事が出来れば、
いくら問題点があっても解決する方向性は見えてくるものです。

「出来ない」から「できる」へ変えていく勇気が成功者の方程式なんですよ。


どんなに素晴らしいアドバイスや経験談も、貴方のやる気が無ければただの雑音です。
貴方の結婚に私達も参加したくなるような行動をとってみては如何でしょうか?
きっと、私立ち周りが、貴方を放ってはおかなくなる事でしょう。


何故なら私達も幸せのおすそ分けによって、嬉しい気分になれるからです。
結婚相談所はビジネスです。でも、そんな風に捉えてもらえば私達はいつだって
自分事として貴方の世界に引き込まれる間柄になれると思います。


何に於いても「決断と実行」が大切ですね!!



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
身近で気軽な信頼の結婚相談所「オーシャンブライダル」 ・・・ 結婚相談所 東京
 
    結婚相談所東京

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
◆自分の人生を他人任せに出来ますか?
◆思い通りにならないのは周りのせいですか?
◆友達が羨ましいと思った時、自分だって夢を叶えたいと考えませんか?
◆結婚に関する不安が貴方を足止めしているとしたらもったいない事です。
◆さあ、少しだけ前に出てみては如何ですか?何もしないより遥かに未来が見えてきます。
◆今、行動に移れないとしたら、5年先の今も貴方はそこにいるかもしれません。
◆一度ご一緒に夢を追いかけてみませんか?私達は貴方のお力になれる事を嬉しく思います!

それではまた・・・・・・お会いしましょう。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

★★【婚活は貴方の行動で決まります。後悔しないパートナー選びはオーシャンブライダルへ!】★★

P.S.東京都の結婚相談所ならオーシャンブライダルへお任せ下さい。都内及び近郊の方も勿論大丈夫。

西武池袋線の大泉学園駅徒歩3分。安心して気軽にお立ち寄り下さい。

板橋区、練馬区、杉並区、中野区、北区、和光市、朝霞市、新座市の方は是非お近くですのでお気軽にお越し下さい。

東京都内及び隣接する埼玉県の方でも真剣に結婚を考えている方、安心・納得してもらえる恋人紹介いたします。

再婚の方や国際結婚を希望する方も歓迎。質の高い少人数お見合いパーティーの企画ご案内します。

今日お見合いは、安心して結婚生活を実現できる立派な恋愛の近道です。

独身の方で仕事に拘束されていたり、休日が取れなかったりして異性との出会いは限られます。

美男美女の方だって結婚は相性が大切です。

貴方の希望の異性を自分と照らし合わせながら選んでみるのも、一味違った恋愛が体験できます。

お見合いパーティー主体の出会い系では得られない、人物本位のお相手を本格的仲人としてお探しする結婚相談所です

貴方が愛情溢れるパートナーと作る、幸せな家庭を応援します。

独身のご子息やご令嬢をお持ちの親御さんにも安心してご紹介いたします。

30代、40代、50代、60代の方で、他府県の方で、結婚を東京でとお考えの方もお任せ下さい。

東京近郊の、素敵な待ち合わせ場所でのお見合いも可能です。

恋愛経験をたくさんお持ちの方も、お相手の身元が分かり、安心できる見合いを見直してみませんか?

貴方自身の性格やタイプを無料診断いたします。

結婚は将来にわたる大事なパートナーです。

性格の不一致があっては大変です。

初めての人に会った時の、対応の仕方からご指導いたします。

高収入、高学歴、容姿端麗、家族構成など、貴方に会ったお相手紹介のお手伝いいたします。

インターネットのオンライン検索は素早く探せます。

気に入った方とデートを重ねてゴールイン。

共通の趣味を持ったお相手探しは貴方次第です。

オーシャンブライダルはそんな貴方のお役に立ちます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
posted by アドバイザー at 11:40| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
プロフィール
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。