2009年06月16日

たまには一人の人間として、ブッチャケ話しでもしてみようと思います。




人気ブログランキングへ
エステサロン比較

結婚情報サービス比較

美容整形比較


東京の結婚相談所ならオーシャンブライダル


たまには一人の人間として、ブッチャケ話しでもしてみようと思います。

私は今でこそ結婚相談所を営みとしていますが、御客様から「先生」と呼ばれると
どこか体がモゾモゾする感じがします


今までの生き方が、とても「先生」ではない様に思うからです。
まあ、言い換えれば人のお手本になると言うよりは、自分の思いのまま生きてきた
と言う感じなのかもしれません。


調子のいい時は傍で見ていて分かる位テンションが高く、
不調の時はまるで芸術家の「生みの苦しみ」が如くナーバスになったりしていました。


中学生の時までは、積極的で明るく活発でしたが、その割には規則やルールを重んじ
真面目な生徒でした。(自分で言うな!笑)


しかし、高校に行く時にはそんな自分が何だか物足りず、
「これでいいのか?」といつも考えていたのを今でも思い出します。


何か人と違った事をして、自分独自の価値観を身に付けたいと考えました。
その時、一生懸命に勉学に目覚めればよかったのですが、
何故か私は、「真面目」な考えは変えませんでしたが、
思い切り羽目をはずす事を計画し、独断と偏見によって遂行しました。


ご覧になっている方は笑わないで戴きたいのですが、
現在結婚相談所を開業しているこの私は、高校三年間は硬派で通そうと誓ったのです。
はっ?硬派だって?・・・・何っ。だから、笑わないで下さいって言ったじゃないですか?


ええ、まあ、その、何ですか、今はもう絶滅しているんですが、
リーゼントにハイカラーの学ラン、ダボダボのズボンをはいての3年間でした。
そうそう、「ビーバップ・ハイスクール」知ってますか?
本当にあの世界さながらです・・・・。いやあ、おはずかしい。


でも勉強は出来なくとも、バイブルは哲学書でしたが・・・・・。


これ以上書くと、ご覧下さっている読者のかたから、
「こいつはやばい!!」と思われてしまうのでこの辺にしておきます。


でも、少しだけ付け加えさせてもらえれば、その後一応大学進学もしましたし、
企業に入って社会でももまれました。今思えばその時の経験が役に立っているのです。
(楽しかったけど、めちゃめちゃでした)


手前味噌で恐縮ですが、こう見えても学生時分はわりかし女性に人気がありました。
まあ、見ての通り勿論イケ面ではありませんが、四六時中冗談を言ってました。
カッコよく決める時は、デートのコースから周囲の環境にまで気を使いました。
そういう事には気が利くほうだったのです。


仲間同士の情報交換に於いては、欲しがる情報を常に収集し、
タイムリーに、小刻みに提供しました。親友が困っていたら、真っ先に飛んでいって
問題解決を一緒になってやりました。


とに角、目一杯伸び伸びと活発に動いていたのを思い出します。
この時分に正直「ナンパ」も一生懸命やりました。(一生懸命やるものか?)
勿論青春グラフィティ、「ナンパ」と言えども楽しく過ごすプラトニックですが・・・・。笑


ある時友達に彼女を紹介してもらう事になり、
心ときめいた事を覚えています。
背の高い女性で、髪は長く、今まで知っている誰よりもお洒落で且つ派手でした。


大学生時分の話ですが、当時豹柄のワンピースを身に纏い、髪が茶色で目が大きい美人でした。
どう見たって彼氏が何人もいたっておかしくない目立つタイプの女性でした。


高校の時に、硬派を気取って彼女を作っていなかったせいか
いやに緊張して意識していたのを覚えています。
しかし彼女を見ている時、悪戯な目でからかうような視線を私に向け
何か訴えるように話すのが、特に印象的だったのを思い出します。


彼女は雰囲気も大人でした。
同い年なのに、自分より3っつ4っつ年上に感じるほどでした。


30分も話したでしょうか、彼女が突然私にこう言いました。


「今日のデートは楽しいけれど、はじめて会って私の事どう思う?」

咄嗟にありきたりの賛辞が頭をよぎりましたが、直ぐ心の中で打ち消しました。
何せこんな魅力的な女性は初めてだし、できる事ならずっと一緒にいたい、そう思いました。



「ああすごく楽しいし、一緒にいるのが自然に思えるね」敢えて大人びて応えました。


「これから私達どうするの?」

「どうっって?」

「このまま散歩してさよならするか、どこかに二人きりで遊びに行く?」

正直どきどきでした。まさかこんな尋ねられかたしたら、男だったら誰だって戸惑うでしょう。


しかし、何故かこの時私はすらすらとこう言いました。

「君が嫌じゃなけりゃ一晩中一緒にいたいと思うよ」


彼女が聞き返しました。


「それどういう意味?私が欲しいってこと?」

彼女の声が急に強い口調になり、真面目な表情になりました。

「ああ、本心でそう思うよ。だからこれが僕の気持ち」・・・・私は続けました。

「貴方ここに来る前にお酒飲んできたの?」   彼女が少し声を荒げて問いかけました。

「酒なんか飲んでないさ。これから君がよけりゃ一緒に飲みたいと思うよ」

私は正直自分でもこんなキザな言葉がよく言えたものだと、後になって驚きました。


その時彼女の顔を見て、目の中の感情が自分に炸裂する事も予想しました。
話し終えるまでの空気が一瞬止まったかのような感じがしました。
しかし、その予想は外れました。そして驚きました。


「本気で言ってくれたのね。私は嬉しかったわ。
お酒を飲まないでそんな事言ってくれたのは貴方が初めて。」

彼女の表情がとても穏やかになったのを見て、私は心の中で飛び上がるほどの嬉しさを感じました。


***********


皆さん。長い間私のたわごとにお付き合い下さいましてありがとう御座います。
少々ならず、かなり恥ずかしい内輪話ですが、こんな経験が色々成長させてくれたと言う事を
皆さんにお伝えしたかったのです。


勿論皆さんの中にはもっと鮮烈で刺激的なお話や、
色んな失敗談もあることでしょう。私にしたってそうですよ。・・・笑。


この話をしたのはこれを期に、この後の社会人になってからの話が
あまりにも失敗続きなので、あえて良いとこ紹介しました。はははは!


結婚活動は恋愛期間とは違うかもしれません。
でも、結果人を愛して愛される事は、そのプロセスが違っても一緒です。


私達にとって参考になる話と言うものは、成功談よりも本当は失敗談なのです。
失敗した時に私達は真剣に考え成長するからですね。


実はもっともっと皆さんに私の失敗談をお話できたら、
今後の結婚活動に役立つと思います。この話の続きも含め、
私とお話になりたい方いませんか?笑える話が盛りだくさんです!(カッコわる〜!)


貴方のご訪問を楽しみにお待ちしております。


ああ、そうそう。補足ですが、私は写真で見るよりもっと柔らか〜い人間です。
遊びにいらしても、決して食べたりしませんから安心してお越しください。


男性の方なら、取って置きの秘話をご披露したいと思います。


今は昔と違って少々「おっさん」になってしまいましたが・・・・・。笑



それではまた・・・・。




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
身近で気軽な信頼の結婚相談所「オーシャンブライダル」 ・・・ 結婚相談所 東京
 
   結婚相談所東京

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
◆自分の人生を他人任せに出来ますか?
◆思い通りにならないのは周りのせいですか?
◆友達が羨ましいと思った時、自分だって夢を叶えたいと考えませんか?
◆結婚に関する不安が貴方を足止めしているとしたらもったいない事です。
◆さあ、少しだけ前に出てみては如何ですか?何もしないより遥かに未来が見えてきます。
◆今、行動に移れないとしたら、5年先の今も貴方はそこにいるかもしれません。
◆一度ご一緒に夢を追いかけてみませんか?私達は貴方のお力になれる事を嬉しく思います!

それではまた・・・・・・お会いしましょう。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

★★【婚活は貴方の行動で決まります。後悔しないパートナー選びはオーシャンブライダルへ!】★★

P.S.東京都の結婚相談所ならオーシャンブライダルへお任せ下さい。都内及び近郊の方も勿論大丈夫。

西武池袋線の大泉学園駅徒歩3分。安心して気軽にお立ち寄り下さい。

板橋区、練馬区、杉並区、中野区、北区、和光市、朝霞市、新座市の方は是非お近くですのでお気軽にお越し下さい。

東京都内及び隣接する埼玉県の方でも真剣に結婚を考えている方、安心・納得してもらえる恋人紹介いたします。

再婚の方や国際結婚を希望する方も歓迎。質の高い少人数お見合いパーティーの企画ご案内します。

今日お見合いは、安心して結婚生活を実現できる立派な恋愛の近道です。

独身の方で仕事に拘束されていたり、休日が取れなかったりして異性との出会いは限られます。

美男美女の方だって結婚は相性が大切です。

貴方の希望の異性を自分と照らし合わせながら選んでみるのも、一味違った恋愛が体験できます。

お見合いパーティー主体の出会い系では得られない、人物本位のお相手を本格的仲人としてお探しする結婚相談所です

貴方が愛情溢れるパートナーと作る、幸せな家庭を応援します。

独身のご子息やご令嬢をお持ちの親御さんにも安心してご紹介いたします。

30代、40代、50代、60代の方で、他府県の方で、結婚を東京でとお考えの方もお任せ下さい。

東京近郊の、素敵な待ち合わせ場所でのお見合いも可能です。

恋愛経験をたくさんお持ちの方も、お相手の身元が分かり、安心できる見合いを見直してみませんか?

貴方自身の性格やタイプを無料診断いたします。

結婚は将来にわたる大事なパートナーです。

性格の不一致があっては大変です。

初めての人に会った時の、対応の仕方からご指導いたします。

高収入、高学歴、容姿端麗、家族構成など、貴方に会ったお相手紹介のお手伝いいたします。

インターネットのオンライン検索は素早く探せます。

気に入った方とデートを重ねてゴールイン。

共通の趣味を持ったお相手探しは貴方次第です。

オーシャンブライダルはそんな貴方のお役に立ちます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
posted by アドバイザー at 11:47| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
プロフィール
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。