2009年06月23日

「そちらは結婚相談所なんだから、必ず結婚させてくれるんですよね?」




人気ブログランキングへ
エステサロン比較

結婚情報サービス比較

美容整形比較


東京の結婚相談所ならオーシャンブライダル


私も結婚相談所を始めてから、沢山の人達から話を聞きました。


「結婚」と言う言葉一つなのに、実に様々な受け取り方がある事もわかりました。


結婚は人生の墓場と言う人や、仕事の一環と捉える人。夢や希望を持って臨む人や
現代社会のシステムの一部と考える人。或いは宗教に通ずる人生の絶対的あり方や、
運命または使命と理解している人までもいました。


私はどんな考え方をしても別に良いと思います。
ただ、仕事柄ごく普通の一般的概念を機軸にお話を聞くようにしています。
何故なら、私達の使命は、私達を必要としてくれる方が結婚する事自体を
サポートする事であり、議論する事ではないからです。


でも、先ほど挙げましたように、結婚を希望する人の中には様々な理由が存在し、
目的がお見合いの為の仲人と入っても、やり方を間違えるととんでもない結果を招いてしまいます。


私も時折このような質問を受けることがありますが、皆さんはどう感じられますか?


「そちらは結婚相談所なんだから、必ず結婚させてくれるんですよね?」

「何度か他で試しましたが、うまく行かなかったので、そちらはどの様に相手を見つけてくれるんですか?」


そうです。これだけ最初に聞いてきて、こちらの返事を聞くのです。


皆さんはどう感じられますか?いえ、本当にこれだけ聞かれる場合があります。


時には、


「お宅ら結婚相談所は、成婚しやすい人間だけ面倒見て、自分が扱えない難しい相手は
入会したら後は放っておくんだろう?そうじゃなけりゃ責任もって出来るのかい?」


いや、別に良いんですよ。そう感じるのも当たり前と言っては当たり前で、
全て自分でうまく行く人だったら、当然私共を必要としないでしょうから・・・・。


ただ私はそんな質問にはこう答えたいと考えています。


仕事でお金を頂戴するとしても、私は御客様の気持ちを良くして
要求を全て「ハイハイ」と聞いて言いなりにはなりません。
(それだけで料金をくれるなら別ですが・・・・。)笑


反対にあれこれ指図して出来なければそれが原因だとも言いませんし、
絶対に決め付けたりして命令したりしません。
あくまでも私は主人公ではないからです。



でも、気持ちはすごく解ります。流通の世界でしたら欲しい商品が手に入らなければ
代金として支払いませんし、瑕疵があれば返品は当たり前です。


当然高いお金を払うからにはその対価を求めてしまうのは無理も無い事だと思います。


ただ残念なのは、事結婚に関する仲人業に於いては、結婚希望者と私共が
共通の目的を持ち、共に二人三脚で走っていく事が成婚につながると言う信念の下での
共同事業、いわゆるプロジェクトという性質だからです。


分かり易く言えば、商品価値に於ける対価ではなく、仲人業に於ける労働対価だと考えます。


労働は何の為(目的)に行い、どのような方法(手段)で臨み、達成(成果)の暁には
どの様な利益が手に入るかと言う事が重要だと思います。


まるで仕事みたいで恐縮ですが、費用対効果を考えてこそ、
得られる結果に満足が出来るのではないかと考えています。


最終目的は言うに及ばず成婚ですが、人によってはその為に通らなければいけない関門を
いくつかくぐらなければならない場合もあります。
それをクリアした時点でもいわば目的の一部を達成する人もいるからです。


何故なら勝手な言い分かもしれませんが、現在婚活をされている方は皆同じ境遇で
同じアドバンテージやハンデキャップではありえません。そうですよね?


結婚を取巻くあらゆる環境や条件があるからこそうまく行かないことがあるのです。


結婚相談所を訪れる方は、そう言った意味で千差万別、個別対応が必要なのだと思います。
実際に会員登録になっている方の中には、人によっては羨ましくなる条件を持っている人や、
プロフィール上の個人は問題なくても、家庭環境に制約がある場合もあるものです。


これを個別に取り組まずして、全て同じやり方が通用するはずがありません。


だからこそ、結婚相談所を選ぶ時は何よりも重要な事は自分をよく知ると言う事なのです。


私達はいつも思います。
結婚を望む方自信が高いモチベーションと目的達成すると言う情熱があってこそ、
より確実にアシストできるものではないかと・・・・。


自分の潜在能力や長所短所を見つけ出し、お見合い活動の具体的手法を考え
理解と納得を以って料金に見合う働きをしてくれるアドバイザーが求められていると信じています。


出来ない事を出来るとも言わないし、できることも出来ないとは言いたくありません。


腹を割って同じ目的を遂行する事が出来る様、充分に話を持ちたいものです。
きっとそうやって聞いてもらえれば、仕事の前にお互い人間が見えてくるのではないでしょうか?









※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
身近で気軽な信頼の結婚相談所「オーシャンブライダル」 ・・・ 結婚相談所 東京
 
    結婚相談所東京

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
◆自分の人生を他人任せに出来ますか?
◆思い通りにならないのは周りのせいですか?
◆友達が羨ましいと思った時、自分だって夢を叶えたいと考えませんか?
◆結婚に関する不安が貴方を足止めしているとしたらもったいない事です。
◆さあ、少しだけ前に出てみては如何ですか?何もしないより遥かに未来が見えてきます。
◆今、行動に移れないとしたら、5年先の今も貴方はそこにいるかもしれません。
◆一度ご一緒に夢を追いかけてみませんか?私達は貴方のお力になれる事を嬉しく思います!

それではまた・・・・・・お会いしましょう。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

★★【婚活は貴方の行動で決まります。後悔しないパートナー選びはオーシャンブライダルへ!】★★

P.S.東京都の結婚相談所ならオーシャンブライダルへお任せ下さい。都内及び近郊の方も勿論大丈夫。

西武池袋線の大泉学園駅徒歩3分。安心して気軽にお立ち寄り下さい。

板橋区、練馬区、杉並区、中野区、北区、和光市、朝霞市、新座市の方は是非お近くですのでお気軽にお越し下さい。

東京都内及び隣接する埼玉県の方でも真剣に結婚を考えている方、安心・納得してもらえる恋人紹介いたします。

再婚の方や国際結婚を希望する方も歓迎。質の高い少人数お見合いパーティーの企画ご案内します。

今日お見合いは、安心して結婚生活を実現できる立派な恋愛の近道です。

独身の方で仕事に拘束されていたり、休日が取れなかったりして異性との出会いは限られます。

美男美女の方だって結婚は相性が大切です。

貴方の希望の異性を自分と照らし合わせながら選んでみるのも、一味違った恋愛が体験できます。

お見合いパーティー主体の出会い系では得られない、人物本位のお相手を本格的仲人としてお探しする結婚相談所です

貴方が愛情溢れるパートナーと作る、幸せな家庭を応援します。

独身のご子息やご令嬢をお持ちの親御さんにも安心してご紹介いたします。

30代、40代、50代、60代の方で、他府県の方で、結婚を東京でとお考えの方もお任せ下さい。

東京近郊の、素敵な待ち合わせ場所でのお見合いも可能です。

恋愛経験をたくさんお持ちの方も、お相手の身元が分かり、安心できる見合いを見直してみませんか?

貴方自身の性格やタイプを無料診断いたします。

結婚は将来にわたる大事なパートナーです。

性格の不一致があっては大変です。

初めての人に会った時の、対応の仕方からご指導いたします。

高収入、高学歴、容姿端麗、家族構成など、貴方に会ったお相手紹介のお手伝いいたします。

インターネットのオンライン検索は素早く探せます。

気に入った方とデートを重ねてゴールイン。

共通の趣味を持ったお相手探しは貴方次第です。

オーシャンブライダルはそんな貴方のお役に立ちます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
posted by アドバイザー at 20:20| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
プロフィール
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。