2009年08月04日

『貴方は異性を理解できるか?』




人気ブログランキングへ
エステサロン比較

結婚情報サービス比較

美容整形比較


東京の結婚相談所ならオーシャンブライダル


『貴方は異性を理解できるか?』

今日はこのテーマにのってある本の抜粋ですが
大変面白いテストをしたいと思います。


貴方は果たしてどうでしょうか?


理想の花嫁を探している若い男性にまつわるこんなジョークがあります。


「自分に無いものを持った人と結婚するとうまく行くんだって」
「だから僕は魅力的で金持ちの女の子を探してるんだ!!」


何と面白い話でしょう。・・・笑


事実、行動科学者がこの話を裏付ける「正反対のものは惹かれあう」を実証しているのです。


これは恋愛に関する男女の違いを、どのくらい知っているかを調べるテストです。
次の質問で正しいと思う答えに○を付けてください。


@男性より女性の方がロマンチックである。
  はい   いいえ

A男性より女性の方が恋に落ちるのが早い。
  はい   いいえ

B女性より男性の方が恋愛している事を強く感じる。
  はい   いいえ

C女性の方が恋人と別れたときのダメージは大きい。
  はい   いいえ

D恋してる時、男性より女性の方が感情をあらわにしている。
  はい   いいえ

E性的な行動では、男性のほうが主導権をとる事が多い。
  はい   いいえ

F女性の方が、恋愛感情がさめるのが早い。
  はい   いいえ

G男性は近寄り難い女性に興味を欠きたてられる。
  はい   いいえ


すべて「いいえ」を1点として計算してください。


●4点以上・・・愛についてよく知っている。しかし油断してはいけません。
 たとえ愛についてよく知っていたとしても、恋という激しい感情に襲われると
 頭より気持ちのほうが優位になる事があります。


●2〜3点・・・愛について、そして男女が愛に対して「どんな反応をするか」についての
 理解は平均的。


●0〜1点・・・愛についての考え方が非現実的で、事実に基づいていません。


【解説】

@恋愛の研究では、女性より男性のほうがロマンチックという結果が出ています。
 例えば、「愛にきらきら輝くものがたくさんある」「本当に恋しているという事は
 永遠に恋してるという事だ」といった言葉に同意するのは男性が多いのです。


Aジャック・ルービンはブランダイス大学の教授だった頃、愛についての質問表を作成し
 それがその後の研究の基礎となりました。ルービンの研究から、男性の方が恋に落ちるのが早く
 さめるのが遅いのが解ったのです。

B女性は男性より愛の苦痛や喜びを感じやすいのです。胃が痙攣するほどの緊張や
 天にも昇る喜びをも感じるのです。これは交感神経系の生理的反応の測定でも証明されています。

Cルービンらの研究によると、男性の方が恋人と別れのダメージを強く受けるそうです。
 恐らく男性は女性に比べて、自分の感情を他人に打ち明けようとしないからでしょう。

D親密な関係の相手に対して自分をどのくらいさらけ出すかは、男女で殆ど変わりません。
 しかし話す事は違っているのです。男性は強さを話したがり、女性は強さを見せないようにします。
 特にその性質が、相手の男性への脅威になりそうなときはその傾向が強いのです。
 女性は弱さ、恐怖、他人への感情を男性よりも進んで表に出そうとします。

Eどんな手法の調査でも、セックスの主導権を握ることについて男女では差は見られませんでした。
 様々な文化圏を調査した所、女性の方が性的に進んでいる土地も多かったのです。

F2で解説したとおり、男性の方が恋愛にさめるまでに時間が掛かります。

G男性にとっては”手に入れにくい”女性の方が、闘志をかきたてられて魅力的とよく言われます。
 しかしこれが当てはまるのは関係を築く初期の段階だけです。ずっと男性と距離をとろうとする
 女性は、いつのまにか、男友達は沢山いるが恋人はいないという不本意な立場に立っている事が
 多いといえるでしょう。大切なのは、ある時点を過ぎると、高嶺の花の魅力は半減するという事です。


これらのテストは恋愛の全てとは言えませんが、知らないより知っていた方が
遥かにプラスに作用します。


婚活をする時も、漠然とお見合い相手に理想をぶつけ、うまく行かなければ運が無い
と考えたりしては損だという事です。


人間の行動は、感情や生理的仕組みなどにもよって左右されているのです。
無意識の行動にはそれ相当の根拠があるという事を知っておきましょう。


折角デートにたどりつけても、その先が分からないなんて事はない様にしたいものです。



皆さんも一度自分分析をして、改めて自分というものを知って、もっと好きになってください。



また面白いテストをしてみたいと思います。




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
身近で気軽な信頼の結婚相談所「オーシャンブライダル」 ・・・ 結婚相談所 東京
 
    結婚相談所東京

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
◆自分の人生を他人任せに出来ますか?
◆思い通りにならないのは周りのせいですか?
◆友達が羨ましいと思った時、自分だって夢を叶えたいと考えませんか?
◆結婚に関する不安が貴方を足止めしているとしたらもったいない事です。
◆さあ、少しだけ前に出てみては如何ですか?何もしないより遥かに未来が見えてきます。
◆今、行動に移れないとしたら、5年先の今も貴方はそこにいるかもしれません。
◆一度ご一緒に夢を追いかけてみませんか?私達は貴方のお力になれる事を嬉しく思います!

それではまた・・・・・・お会いしましょう。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

★★【婚活は貴方の行動で決まります。後悔しないパートナー選びはオーシャンブライダルへ!】★★

P.S.東京都の結婚相談所ならオーシャンブライダルへお任せ下さい。都内及び近郊の方も勿論大丈夫。

西武池袋線の大泉学園駅徒歩3分。安心して気軽にお立ち寄り下さい。

板橋区、練馬区、杉並区、中野区、北区、和光市、朝霞市、新座市の方は是非お近くですのでお気軽にお越し下さい。

東京都内及び隣接する埼玉県の方でも真剣に結婚を考えている方、安心・納得してもらえる恋人紹介いたします。

再婚の方や国際結婚を希望する方も歓迎。質の高い少人数お見合いパーティーの企画ご案内します。

今日お見合いは、安心して結婚生活を実現できる立派な恋愛の近道です。

独身の方で仕事に拘束されていたり、休日が取れなかったりして異性との出会いは限られます。

美男美女の方だって結婚は相性が大切です。

貴方の希望の異性を自分と照らし合わせながら選んでみるのも、一味違った恋愛が体験できます。

お見合いパーティー主体の出会い系では得られない、人物本位のお相手を本格的仲人としてお探しする結婚相談所です

貴方が愛情溢れるパートナーと作る、幸せな家庭を応援します。

独身のご子息やご令嬢をお持ちの親御さんにも安心してご紹介いたします。

30代、40代、50代、60代の方で、他府県の方で、結婚を東京でとお考えの方もお任せ下さい。

東京近郊の、素敵な待ち合わせ場所でのお見合いも可能です。

恋愛経験をたくさんお持ちの方も、お相手の身元が分かり、安心できる見合いを見直してみませんか?

貴方自身の性格やタイプを無料診断いたします。

結婚は将来にわたる大事なパートナーです。

性格の不一致があっては大変です。

初めての人に会った時の、対応の仕方からご指導いたします。

高収入、高学歴、容姿端麗、家族構成など、貴方に会ったお相手紹介のお手伝いいたします。

インターネットのオンライン検索は素早く探せます。

気に入った方とデートを重ねてゴールイン。

共通の趣味を持ったお相手探しは貴方次第です。

オーシャンブライダルはそんな貴方のお役に立ちます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
posted by アドバイザー at 12:15| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました。

こちらからもトラックバックをしようと思ったのですが、トラックバック欄が無いようですので、コメント欄にリンクを貼っておきますね。

では、これからもブログの更新、頑張ってくださいね。
Posted by 出会いと結婚 at 2009年08月10日 06:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
プロフィール
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。