2009年08月18日

もう一度真剣に情熱をぶつけてみようかな!?




とにかく先ずはこちらをクリック!

人気ブログランキングへ
エステサロン比較

結婚情報サービス比較

美容整形比較


東京の結婚相談所ならオーシャンブライダル


一人の時間が出来て、ふと振り返った時に何かを求めてしまう。
毎日が仕事や家事を繰り返し、変化しているようで同じ毎日になっているのに気付く。


当たり前の毎日。


自由な時間を好きな事をして過ごしたい。
最初は誰でもそんな理想を前に生きていたはずなのに、
いつしか自由を手にした時、ぽっかりと穴があいてしまった様になる時がある。



寂しくて寂しくて、恐くて恐くて、不安で不安で一人ではいられない。
空しさやけだるさは一体どこから来るのだろうか?
外に出ればいつものように明るく元気な自分なのに・・・・。



一生懸命毎日を生きているはずなのに、沢山の仲間や同僚の仲で
楽しく過ごしているはずなのに、一人っきりの我が家に帰ると何もしたくなくなる。


この間買った本がテーブルの上に積み重ねてある。
新しく買ったブルーレイのビデオもろくすうっぽ機能を使いこなしていない。
見たいテレビなんかはあまりないけど、時代に乗り遅れないように
テレビはつけっぱなし。


家に帰れば好きなだけ好きな事を出来る我が家。
夜更かしも、寝だめも思いのままか。



ふと、通りかかった公園の砂場に目をやった。
小学生達が、夕方遅くまで一心不乱に友達と戯れている。
何と楽しそうな顔なんだろう。今は夏休みなのだろう。


大人になって経験してきた事は山のようにあって、
特に目新しい出来事なんかは殆どないような気がする。


気の利いたレストランのディナーも堅苦しいだけで
いつまでも気取って楽しんでなんかいられない。
ましてや恋人とわくわくした気分じゃなけりゃ、
居酒屋の方が居心地が良いかもしれない。


着たい服を選び、流行のファッションで洒落たバーかなんかで
落ち着いた時間を過ごす。・・・・もう何回も来ている場所だ。


今の暮らしに不満があるわけでもないのに、何か自分の中に空間が出来ているようだ。
何故なんだろう?何が不足しているんだろう。


あまりに自由すぎるから・・・・、それとも本当は楽しくないのかもしれない。
子供の無邪気な笑顔は人間本来の満足を満たしているように思えるのは何故だろう?


スーパーで買い物をしている夫婦が、まるで呼吸の合った仕事のパートナーのように
少ない会話で見事に買い物を進めていく。
お互い無口でも、かごに入れる食材はよく吟味されているようだ。


穴が開いた靴下を買い忘れて帰ったのに、
女房が買い置きをすっと出してくれたって友人が言っていた。
自分で買おうと思っていた靴下と同じものだった。
ほのかに「ありがとう」といっただけで自然に時間が流れたと聞いた。


子供の頃、親が一緒に居たとこの事を思い出す。
何でもかんでも自分の思い通りにならなかったけれど、
いつだって自分を構ってくれていた。


時折うるさく感じながらも、周囲が自分の為に何かをしてくれていた。
今思えば、すべてありがたい事だ。
思い出すけど、どんな素晴らしい旅行よりも、
家族で一緒に食べた浜辺のとうもろこしの思い出は最高だった。


真剣に考え、本気で怒って、心底喜んだあの頃の記憶は
体に染み付いているのだろう。


そうなんだよな、いい時ばかりじゃないし
自由ばかりが理想じゃないのかもしれない。
適度な干渉があっても、相手の為に真剣に接する事や
頼んでもいないけど、お節介を焼いてくれる間柄・・・・・。



いつしか今を過ぎた時、今と同じ生き方をしているのだろうかと考えてしまう。
定年して第2の人生を送るとしたら、自分は何をしたいんだろうか?


あまり考えてもみなかった。
自分はまだ定年なんかする年じゃないし、まだまだ元気だ。
そんな事に真剣に向き合ってもいなかった。
何だか急にそう思えてきたのが不思議だと思う。



友達も沢山いるのに、今は何故か「結婚」を考えている自分がいる。
何だかもう一人の自分に合えるような気がしてきた。
そして、やらなければいけない事も見えてきたような気がするのは
きっとまだまだやり残している人生なんだと感じる。


もう一度真剣に情熱をぶつけてみようかな!?
こんな気持ちの結婚だって良いんじゃないかな。




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
身近で気軽な信頼の結婚相談所「オーシャンブライダル」 ・・・ 結婚相談所 東京
 
    結婚相談所東京

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
◆自分の人生を他人任せに出来ますか?
◆思い通りにならないのは周りのせいですか?
◆友達が羨ましいと思った時、自分だって夢を叶えたいと考えませんか?
◆結婚に関する不安が貴方を足止めしているとしたらもったいない事です。
◆さあ、少しだけ前に出てみては如何ですか?何もしないより遥かに未来が見えてきます。
◆今、行動に移れないとしたら、5年先の今も貴方はそこにいるかもしれません。
◆一度ご一緒に夢を追いかけてみませんか?私達は貴方のお力になれる事を嬉しく思います!

それではまた・・・・・・お会いしましょう。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

★★【婚活は貴方の行動で決まります。後悔しないパートナー選びはオーシャンブライダルへ!】★★

P.S.東京都の結婚相談所ならオーシャンブライダルへお任せ下さい。都内及び近郊の方も勿論大丈夫。

西武池袋線の大泉学園駅徒歩3分。安心して気軽にお立ち寄り下さい。

板橋区、練馬区、杉並区、中野区、北区、和光市、朝霞市、新座市の方は是非お近くですのでお気軽にお越し下さい。

東京都内及び隣接する埼玉県の方でも真剣に結婚を考えている方、安心・納得してもらえる恋人紹介いたします。

再婚の方や国際結婚を希望する方も歓迎。質の高い少人数お見合いパーティーの企画ご案内します。

今日お見合いは、安心して結婚生活を実現できる立派な恋愛の近道です。

独身の方で仕事に拘束されていたり、休日が取れなかったりして異性との出会いは限られます。

美男美女の方だって結婚は相性が大切です。

貴方の希望の異性を自分と照らし合わせながら選んでみるのも、一味違った恋愛が体験できます。

お見合いパーティー主体の出会い系では得られない、人物本位のお相手を本格的仲人としてお探しする結婚相談所です

貴方が愛情溢れるパートナーと作る、幸せな家庭を応援します。

独身のご子息やご令嬢をお持ちの親御さんにも安心してご紹介いたします。

30代、40代、50代、60代の方で、他府県の方で、結婚を東京でとお考えの方もお任せ下さい。

東京近郊の、素敵な待ち合わせ場所でのお見合いも可能です。

恋愛経験をたくさんお持ちの方も、お相手の身元が分かり、安心できる見合いを見直してみませんか?

貴方自身の性格やタイプを無料診断いたします。

結婚は将来にわたる大事なパートナーです。

性格の不一致があっては大変です。

初めての人に会った時の、対応の仕方からご指導いたします。

高収入、高学歴、容姿端麗、家族構成など、貴方に会ったお相手紹介のお手伝いいたします。

インターネットのオンライン検索は素早く探せます。

気に入った方とデートを重ねてゴールイン。

共通の趣味を持ったお相手探しは貴方次第です。

オーシャンブライダルはそんな貴方のお役に立ちます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
posted by アドバイザー at 17:36| 東京 ☀| Comment(0) | 結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
プロフィール
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。