2009年09月03日

貴方は幸せな結婚生活を送れる自信がありますか?




とにかく下をクリックしてね!!

人気ブログランキングへ

エステサロン比較

結婚情報サービス比較

美容整形比較


東京の結婚相談所ならオーシャンブライダル


今年は何に於いても変化の年なのでしょうか
大変驚いた事に200万組の男女が結婚したそうです。


その上、その3分の1が離婚したか結婚を解消する見込みがあるというのです。
1900年には離婚率が立った7%だった事を考えると
多くのカップルが分かれる一方、30%が不本意な結婚生活を続けているのが現実です。


こうして毎日漠然と過ぎていく中に、沢山の出会いや別れがあるという事実を
皆さんはどうお考えになるでしょう。


日頃私は、確固たる結婚観が必要だと訴えてきました。
そして相性の合致も重要だと考えております。


結婚はおみくじや単純な運命による人任せ、天任せではありません。
前にも言いましたが、能動的の行動する事がその人の真の人間性を相手に伝え
そして、自分に相応しい人が応えてくるものです。違いますか?


然しながら、この驚くべき結果は「結婚」自体を否定する事になるのでしょうか?
大変気になる結果だと思います。


つい最近までは、行動科学者たちは愛情を真剣な研究対象としてはいませんでした。
従来「愛」は、哲学で扱うテーマだったのです。
しかし現在は、結婚が破綻する要因についての重要な情報を、
いくつ者結婚相談所やカウンセリングセンターなどのデータを通じて直ぐに集められます。


統計学的にも心理学的にも充分に立証できる一つの法則があるとしたら、
知っておいて損はないでしょう。


私達が恋愛によって結婚した場合も、結婚相談所を通して結婚したとしても
重要な事は次の事だというのがわかります。
言われてみれば当たり前の事も、気が付かなかったことも、
すべて国際的な実社会の状況下で包括的調査と実験で分かった事です。


もし今貴方が、これから結婚を考えているとしたら、
また、既に結婚しているけれど、どうも結婚生活に充実感を感じないという人がいたら
この事をじっくり考えてみる事をオススメします。


調査結果は以下の通りです。


@人は、交際期間が長いか、相手の事を充分知っている方が結婚生活も長く続く場合が多い。
 相手をよく知らないで結婚した場合は結婚後に不知が起こりやすいのである。

A年齢(成熟度)は、結婚生活がうまく行くかを左右する大きな要素である事が立証されている。
 20歳以下のカップルの離婚率はおおよそ50%に達する。年の差よりも成熟度の差が重要だ。

B共通の友達が沢山いると、二人の間だけでなくいくつもの結びつきが出来るため、
 別れずに済むことが多い。信頼できる相談相手がいる方がよいのである。

C子供を持つ事について二人の意見が一致しているかどうかは、結婚前に必ず確認すべきだ。
 例え結婚前に相手の希望に合わせると言っても、子供を持つことを諦め切れなかったり、
 欲しいと思う気持が強くなったりした時、後悔が生まれ真の夫婦関係が壊れる危険がある。

D教育レベルの差が大きいほど、興味の対象や知性の違いが大きくなり、
 いずれ会わなくなる可能性が出てくる。
 性格は違えど決して高望みや無理のある釣り合いの取れない結婚は避けるべきだ。
 高すぎる理想よりも、自分に合った相手の方が遥かに幸せになれるのである。

E信仰に熱心な(特に同じ宗教に入っている)カップルの方が結婚生活はうまく行くが、
 一方が宗教に無関心だった場合は、時間の経過と共に問題が生じやすい。
 信教の相違は絶対的価値観の相違となって、愛情をも歪曲させてしまう事がある。

F相手の家族に認められているほど結婚生活は成功する可能性が高い。
 認められるようつくろってはなおさらいけない。これも家族全体の相性である。

Gセックスに関する問題は結婚生活の中で致命的にはならないが、
 お互いの理解や二人で問題解決する姿勢がなければ深刻な不一致を引き起こす。

H経済的な困窮は、離婚の最も大きな原因であり、学歴や立場より時として優先する。
 安定した結婚生活があって愛は発展するものである。

I別れることでしか解決できないカップルは、結局分かれてしまう。
 他の解決方法模索する前に、結婚そのものに対する概念が希薄なのである。

J両親と強い絆で結ばれているカップルの方が、安定した結婚生活を送れるものである。
 愛情が欠乏している両親を持っている場合は、結婚しても同じ見方をしてしまいがちだ。

K沢山の友達に好かれている人は、結婚相手に関しても同様にうまくやる事が多い。
 特に同性に好かれる人は間違いなく異性にも好かれる。大きな人間関係が必要だ。

L周りや自分の親が、夫婦の不知解決する方法に離婚を自然に受け入れていた場合は、
 やはりそのカップルも離婚を選択しがちである。繰り返す可能性が高い。

M儀父母と仲良くできる事は、幸せな結婚生活を送る良い兆候である。うまく行かない場合は
 結婚生活もうまく行かない場合が多い。

N年長者の話を素直に聞けるのは望ましい性質であり、愛する人の話も素直に聞けるものである。



ざっとこの様な事ででした。



私はここである言葉を思い出しました。
それは、英語に関する表現の違い、言葉の持つ意味についてと言う話を聞いた事でした。


英語では「恋」も「愛」も同じLOVEで表現するのに
日本語ではそれぞれ違った意味合いを持っていると言う事です。


英語のLOVEは記号から出来ているのに対し、
日本語の愛や恋は表意文字であるため、その文字自体が持つ意味で違いがあるという事です。


「恋」は情熱的で相手を欲する思いが強く激しいものである。
一方「愛」は恋よりももっと包括的で大きく優しい感情を意味するものだというのです。


だから「恋愛」と言う言葉は、その2つの面を兼ね備えた素晴らしい言葉であり、
これ以上の感情は無いものなんだということです。
その恋愛とは、一時だけの感情で人を好きになることは出来ず、
男女がお互いに時間をかけて、憧れや思いやり、そして献身的な気持ちを含めた
引き合う感情になっていくのには、それ相応に相手を理解する過程が必要なんだと・・・・・・。



私はこの事から、お見合いは恋愛なのか?と言う問いかけを思い出しました。
皆さんはどの様に思いますか?お見合いは他人お手による無機質な押し付けなのでしょうか?



いいえ、きっとお見合いだって、他人引き合わせによって出会ったという切っ掛けに過ぎず、
イントロの部分が少し違うだけなのです。恋愛で初めて知り合った二人が意気投合しても
お互いを知り合うに連れて、将来の不安が見え始め歯車が合わず破綻する恋愛だってあるくらいです。


素敵な出会いも、よくよく考えてみれば誰かの紹介や
友達の友達になったからと言う事が一番多いのだと思います。
いきなり何の脈絡もなく、道でであって人を好きになる事なんてめったにありません。


幸せな結婚を前提にするのであれば、この調査結果を頭に入れながら婚活して見ませんか?、
最終的目標の結婚がイメージできた上に、考え方一つでそれから恋愛も楽しめるというものです。


もし結婚しないLOVEを求めるのなら、「恋」をオススメします。
それならたまには既婚者であっても夢見てみたいと思うかもしれませんが・・・。(笑)



照れくさいですが、私ももう少し「恋」について研究してみます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「貴方は幸せな結婚生活を送れる自信がありますか?」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
身近で気軽な信頼の結婚相談所「オーシャンブライダル」 ・・・ 結婚相談所 東京
 
    結婚相談所東京

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
◆自分の人生を他人任せに出来ますか?
◆思い通りにならないのは周りのせいですか?
◆友達が羨ましいと思った時、自分だって夢を叶えたいと考えませんか?
◆結婚に関する不安が貴方を足止めしているとしたらもったいない事です。
◆さあ、少しだけ前に出てみては如何ですか?何もしないより遥かに未来が見えてきます。
◆今、行動に移れないとしたら、5年先の今も貴方はそこにいるかもしれません。
◆一度ご一緒に夢を追いかけてみませんか?私達は貴方のお力になれる事を嬉しく思います!

それではまた・・・・・・お会いしましょう。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

★★【婚活は貴方の行動で決まります。後悔しないパートナー選びはオーシャンブライダルへ!】★★

P.S.東京都の結婚相談所ならオーシャンブライダルへお任せ下さい。都内及び近郊の方も勿論大丈夫。

西武池袋線の大泉学園駅徒歩3分。安心して気軽にお立ち寄り下さい。

板橋区、練馬区、杉並区、中野区、北区、和光市、朝霞市、新座市の方は是非お近くですのでお気軽にお越し下さい。

東京都内及び隣接する埼玉県の方でも真剣に結婚を考えている方、安心・納得してもらえる恋人紹介いたします。

再婚の方や国際結婚を希望する方も歓迎。質の高い少人数お見合いパーティーの企画ご案内します。

今日お見合いは、安心して結婚生活を実現できる立派な恋愛の近道です。

独身の方で仕事に拘束されていたり、休日が取れなかったりして異性との出会いは限られます。

美男美女の方だって結婚は相性が大切です。

貴方の希望の異性を自分と照らし合わせながら選んでみるのも、一味違った恋愛が体験できます。

お見合いパーティー主体の出会い系では得られない、人物本位のお相手を本格的仲人としてお探しする結婚相談所です

貴方が愛情溢れるパートナーと作る、幸せな家庭を応援します。

独身のご子息やご令嬢をお持ちの親御さんにも安心してご紹介いたします。

30代、40代、50代、60代の方で、他府県の方で、結婚を東京でとお考えの方もお任せ下さい。

東京近郊の、素敵な待ち合わせ場所でのお見合いも可能です。

恋愛経験をたくさんお持ちの方も、お相手の身元が分かり、安心できる見合いを見直してみませんか?

貴方自身の性格やタイプを無料診断いたします。

結婚は将来にわたる大事なパートナーです。

性格の不一致があっては大変です。

初めての人に会った時の、対応の仕方からご指導いたします。

高収入、高学歴、容姿端麗、家族構成など、貴方に会ったお相手紹介のお手伝いいたします。

インターネットのオンライン検索は素早く探せます。

気に入った方とデートを重ねてゴールイン。

共通の趣味を持ったお相手探しは貴方次第です。

オーシャンブライダルはそんな貴方のお役に立ちます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
posted by アドバイザー at 17:01| 東京 ☁| Comment(0) | 結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
プロフィール
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。